2022年作品、谷口猛監督、根岸寛 高崎凌 水嶋ミナ 齋藤隼平 下前祐貴 細川良夢 カナキティ 谷口猛出演。
第1話 Making a Ghost
桂木シン(根岸寛)は、高校時代の親友でカメラマンの進藤ツカサ(高崎凌)と恋人でADの篠原ミコ(水嶋ミナ)と共に心霊ドキュメンタリーを制作していた。 その作品に出演予定だった高校時代の同級生の須藤亮(齋藤隼平)と連絡が突然取れなくなり、代役を立てての撮影を余儀なくされた。 自宅で撮影した映像を確認していたシンは、数日前に亮からメールが送られてきたことに気が付く。 そのメールには奇妙な動画が添付されていた。
監督は谷口猛、「心霊×カルト×アウトロー」 が制作され、それがプロローグ的になっています。
シン役が根岸寛、初めてでした。
ツカサ役が高崎凌、彼も初めてでした。
そしてミコ役が水嶋ミナ、出演作は他にもありますが記事は初めてでした。
さて、“心霊マスターテープ“シリーズの第3弾、この第1話の冒頭部分は面白かったですね。 というか、これは多少色付けはしていますが、ホラーモキュメンタリーの手法のネタバレのような展開でしたね。
でもこれがかえってリアルな展開が予想され、いい引きになっていると思います。
いきなり来れなくなった出演者、早くも怪しい雰囲気が漂ってきます。