anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

病院

2023年作品、コンスタンティノス・フラグコウリス監督、マリア・ダマシオティ ジョルゴス・カフェツォプロス コリーナ・グーグリ ナンシー・ブクリ ヨルゴス・トリポディス出演。

事故の後、ある女性が記憶喪失に陥り、気づくと人のいない奇妙な病院にいた。 彼女はこの恐ろしい島の謎を解こうとする。

監督はコンスタンティノス・フラグコリウス、記事はありませんし、今作のみかもしれません。
出演者も初めてです。

限られたシチュエーションの中の、女性の現実なのか? 妄想なのかの世界の作品です。
女性は薬を入れられている感じで、逃げることもできずに、絶えず気だるい感じです。そこに現れた彼女の面倒を見る男、一見誠実そうですが、だんだんと本性が現れてきますし、彼女の妻? ガールフレンド? という女性が現れて多少世界観がわかってきます。
ギリシャ作品ということですが、ちょっと分かりづらい作品でした。