anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

伊藤潤二 『マニアック』 ③

2023年作品、田頭しのぶ監督、杉山里穂 岸尾だいすけ 野水伊織声の出演。

#03 「首吊り気球」

窓の外に自分そっくりの巨大な顔をした気球が浮かび、話しかけてくる。その声を聞く和子(杉山里穂)は微動だにできない。始まりは人気アイドル輝美(野水伊織)が自殺したことだった。輝美の幽霊が出るという噂が広がり、その真偽を輝美の恋人だった白石(岸尾だいすけ)と和子は確かめようとする。輝美の幽霊と言われていたのは、彼女と同じ顔をした巨大な気球だったのだ。その時を境に、空には街の人々と同じ顔をした気球が飛来するようになる。

杉山里穂、岸尾だいすけは初めてでした。
野水伊織は、「ホラーちゃんねる 事故物件」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/31/060000 に出演していました。

これも怖いお話でした。謎の自殺事件が起こり、それが人気アイドルだったことから、連鎖が起こります。そして実はこれが自殺ではなかった、じゃあ一体誰が?
題名通りの、恐ろしい気球、それも大きな人間の頭なんですが。じゃあ穴を開ければいいのでは?いやいやそれは・・・