anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

何かおかしい ⑤

2022年作品、太田勇 及川博則 山口将幸演出、濱正悟 松尾諭 今井隆文 藤森慎吾 前山田健一ヒャダイン小手伸也 岡田結実 山之内すず 香音 樋口日奈 吉田ウーロン太出演。

第5話 儀式

中継スタッフ・小野寺(樋口日奈)が20歳の誕生日を迎え、リスナーのはがきに書かれていた“婚鎮祭”に行くことに。“婚鎮祭”には、選ばれた20歳の女性しか乗れない特別なみこしがあるという。 これまで一切外には情報が漏らされなかった秘密の祭りだが、今回は取材を受けるといい、花岡(濱正悟)は違和感を覚える。

今回は小野寺にスポットが当たる回ですね。 気乗りしない中継のような感じの小野寺ちゃん、リスナー投稿の秘密の儀式の村に向かいますが、スタッフはなんとか彼女に儀式に参加するように仕向けるんですね。 番組をただ盛り上げたいと言うことなんですが、だんだんと乗せられていく小野寺ちゃん。 もちろん恐ろしいことが待っていますが。