anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

父の贈り物

2019年作品、旭正嗣監督、佐藤二朗 坂井彩香 ニーンナラ・ブンビティパイシット出演。

幼くして母を亡くし、二人で暮らす父(佐藤二朗)と娘(坂井彩香)。 母のいない少女に父親が贈ったギフトは母親代わりとも言えるロボットだった。 少女はやがて父をも亡くし、生きる希望を失っていた。 そんな彼女に蝶が舞い降りた。 「彼女に笑顔を取り戻させたい」。 人間の感情を宿したロボットが選んだ行動とは?

監督は旭正嗣、「デッド・ウォーター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/11/180000 を記事にしていますね。


今作は、配信チャンネルに上がっていた短編ですが、公開は「エンジェルサイン」というオムニバス映画の一編だったようですね。 そちらも機会あればと思います。
セリフがない作品ですが、父親の優しさがいっぱいに描かれたいい作品です。