anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!

2023年作品、ジェフ・ロウ監督、宮世琉弥 榊原優希 土屋神葉 戸谷菊之介 堀内賢雄 齊藤京子 佐藤二朗声の出演。

15年前、シンシア・ユートロム(朴璐美)はイエバエをはじめとする自身の突然変異動物の家族を形成するための突然変異誘発剤を作成したバクスター・ストックマン(草尾毅)を追い詰める。 ストックマンはユートロムの攻撃部隊に妨害され、その結果起こった爆死し、突然変異誘発剤はニューヨーク市の下水道に落ちた。 現在、カメ兄弟のミケランジェロ(戸谷菊之介)、レオナルド(宮世琉弥)、ラファエロ土屋神葉)とドナテロ(榊原優希)は、ネズミ養父であるスプリンター(堀内賢雄)によって育った。 人間に追われたスプリンターは人間への憎しみに陥り、カメ兄弟に忍術を修行し、物資を盗むときだけ下水道から出るように指示した。 現在ティーンエイジであるカメ兄弟は、普通の高校生として生きることを望んでいるが、スプリンターは非常に残念に思っている。

監督はジェフ・ロウ、監督作は初めてでした。


アニメ版、実写版、いろんな形で作られているこの作品ですが、今回はCG絵にメーションで、所々、実写を使っての作品となっています。まあ実写に部分は映画やテレビの画像のはめ込みでしたが。


最近はもう吹き替え版しか上映されませんから、もうどうしてもオリジナルの声優で見た時は配信になるのを待たなければなりませんね。
主役の4人、そしてスプリンターはしっかりと声優さんを使っていて、ゲスト的なタレント起用は、エイプリルに日向坂46のきょんこ=齊藤京子、スーパースライに佐藤二朗という程度に抑えたところは良かったですね。
続編はもう一作できる雰囲気でしたが。