anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

劇場版 現代怪奇百物語 参之章/よもつへぐい

2021年作品、松本了監督、水城夢子 三浜ありさ 小栗諒 上枝恵美加 鶏冠井孝介出演。

琴美は、一流商社マンの恋人・謙太が浮気をしているのではと疑念を持っていた。
ある日、意味深な電話の後、部屋を出ていった謙太の跡を追う琴美。  そこで、上半身裸の謙太と抱き合っている妖艶な美女・小春の姿を目撃する。
琴美はアイスピックを手に二人に襲いかかるが。

今回はオムニバスというよりも1本の作品になっていましたね。 作りとしては振り返りながら、後半裏側を見せる手法は一緒ですが。
ちょっと驚いたのは、元NMB48チームキャプテンを務めた上枝恵美加が参加しているんですね。 これは驚きと喜びでしたが、全く気がつかないほど女優としての存在感を出していましたが。