anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Windows 10その後

Windows 10のその後のことをちょっと書いておこうかと。

一昨日の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14167059.html で、「10」のバージョンアップしたことを書きましたが、その後どうしたのか?

実は、私は軽度だったんですが、システム担当は、たびたびフリーズしてしまい仕事にならなくなったという事で、「7」に戻したという事でした。
私の方も、たびたびページが開かなくなったり、また動作がやはり遅いんですね。

それでとうとう今日は「7」に戻してしまいました!

いろいろ相談した結果、新しく最新のパソコンで標準装備で「10」がなされているのと、今までの7からバージョンアップしたパソコンでは、操作性に違いが出ているのでは?という私たちの見解になりましたが。

もちろん慣れてくれば操作性は解消するんでしょうが、起動の遅さは改善しないことから戻した次第で。

また例の強制的なメッセージが出るんでしょうか?
ただ戻すときに、どうして戻したんですか?という質問メッセージが出たので、正直に書いておきました。

まああと5年は「7」を使い続けたいと思いますし、会社のパソコンはどこかでまた新調するでしょうから、その時はもうその時の最新スペック品に変える必要が出るんでしょうね。

まあ戻してからは、いろんな作業がサクサク進みます。