anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム

2020年作品、オリヴィエ・メガトン監督、マイケル・ピット エドガー・ラミレス シャールト・コプリー アンナ・ブリュースター出演。

世界は荒れている——治安が悪化したアメリカで導入された新技術は、脳のシナプスを操作して犯罪を起こす時に作用する神経を麻痺させ、いかなる違法行為をも制御できるシグナルだった。 あらゆる犯罪が抑止される目前、主人公グラハム・ブリック(エドガー・ラミレス)はギャングの後継者であるケヴィン・キャッシュ(マイケル・ピット)にある計画を持ちかけられる。 グラハム・ブリックは弟のロリー(ダニエル・フォックス)がシグナルによって殺されたとケヴィン・キャッシュに告げられ、シアメリカ政府への復讐を誓う。
そして、金が目当てというハッカーのシェルビー・デュプリー(アンナ・ブリュースター)がチームに加わる。 グラハム・ブリックは復讐のために、ケヴィン・キャッシュはその名を残すために、そしてシェルビー・デュプリーは大金を手に入れるために——アメリカ史上最後の大犯罪が幕を開ける。

長編作品ですね。
物語はブリック兄弟が街を裏で仕切っていたが、弟が刑務所に入ることになります。 そして犯罪者に対しての新技術で、街は一変、弟が刑務所で死んだことから、グラハムはその新技術のシグナルを開発した復讐で、ある計画を立てます。

壮大な計画と、犯罪防止システム、せめぎ合いという新しい側面がそこそこ斬新なんですよね。 ただ、やはり2時間半は長すぎますね。 カットしていい部分があった様に感じますが、クライマックスはなかなかでした。

 

f:id:anttiorb:20211228202040j:plain

f:id:anttiorb:20211228202042j:plain

f:id:anttiorb:20211228202045p:plain

f:id:anttiorb:20211228202047p:plain

f:id:anttiorb:20211228202051j:plain

f:id:anttiorb:20211228202054j:plain

f:id:anttiorb:20211228202058j:plain