anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

化物語 その3

2009年作品、新房昭之監督、神谷浩史 斎藤千和 堀江由衣 沢城みゆき声の出演。

第5話 まよいマイマイ 其ノ參
八九寺真宵加藤英美里)が、母親の家にたどり着けない理由。 それは、やはり怪異と関係があった。 忍野メメ櫻井孝宏)からアドバイスを得た戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和)は、阿良々木暦神谷浩史)に驚くべき事実を告げる。

第6話 するがモンキー 其ノ壹
5月末、阿良々木は、一学年下の女子生徒・神原駿河沢城みゆき)からストーキングされていた。 弱小バスケ部を全国大会に導いた校内一のスターである彼女が、何故、阿良々木につきまとうのか…

真宵役は加藤英美里、「ねこタクシー」でDJみちるの声をあてていました。
そして神原役は沢城みゆき、「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14877955.html でゲストキャラのシリリの声をあてていましたね。

さて第5話は、真宵の正体がわかる回ですね。 そして彼女の怪異を取り除くんですが、それはちょっと悲しいお話というか謎解きなんですね。 でもこの後彼女もレギュラーキャラになっていきます。
そして “するがモンキー” の初回、奇抜なキャラ(まあ全員個性的ですが)の神原(かんばる)駿河が登場します。 一応1学年下の後輩ですが、阿良々木暦とはどうやらお互いを知っている感じです。 しかし付き合っているひたぎとも実は中学時代から知っている中なんですね。
そしてその秘密が明かされていく導入部です。
だんだんペースが解ってくると、面白いんですよね。

イメージ 1
家にたどり着けない真宵

イメージ 2
そして彼女の正体が

イメージ 3
暦の前に現れたカンバル

イメージ 4
そして付きまとう

イメージ 5