anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トレマーズ

1990年作品、ロン・アンダーウッド監督、ケヴィン・ベーコンフレッド・ウォード、マイケル・グロス出演。

ネバダ州の小さな町“理想郷”で便利屋をしているヴァル(ケヴィン・ベーコン)とアール(フレッド・ウォード)。 今日はゴミの仕事が入っているという二人。
途中で鼻を白くして調査をしている地震学を研究しているロンダ・ル・ベック(フィン・カーター)という大学院生と出会い、数日前から異常な地中の震動が記録されていることを知らされる。
馴染の雑貨屋に行くとバート・ガンマー(マイケル・グロス)と妻のヘザー(リーバ・マッキンタイア)が主人のウォルター・チャン(ヴィクター・ウォン)と話していた。
二人はゴミ掃除の場に行き、作業に取り掛かった。 その帰り道、鉄塔の上に誰かいた。 それはエドガー・ディームズ(サンシャイン・パーカー)で、もう干からびて死んでしまっていた。 なぜ彼はそんなところで死んでしたのか? これは何かから逃げた後だった。 そしてその何かとは?…

トレマーズ」シリーズの1作目です。 今回は4作一気見をしていますので、まずはこれから。
始めの怪物は大きな奴で、人を簡単に呑み込めるタイプですね。 音に敏感で、音のする方に寄ってきます。 冒頭のエドガーは地中から来る奴から逃げ高いところに登ったまま干からびてしまったんですね。
普通この手の怪物は退治方が解ればある程度やっつけれるんですが、このシリーズの奴らは結構頭がいいんですね。 学習能力があるというか、なかなか一筋縄ではというところが結構面白いです。
またやっつけると体液が臭いところなんかちょっと笑えますね。
1作目の主人公は一番有名なケヴィン・ベーコンですが、彼はこの作品きりです 。地上波でも放送しているので気軽に見れるモンスターパニック作品ですね。


イメージ 1
廃品回収業のヴァル



イメージ 2
とんでもないやつが現れた


イメージ 3
いったいやつは?




イメージ 4
屋根の上にまず非難


イメージ 5
とにかく高いところ、そして聞こえないところ


イメージ 6