anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

映画って・・・

ちょっと独り言ですが、このブログを書くとき何気なく始めは感想だけを書きたいときに書く、というスタンスで始めました。 しかしどんな作品も劇場なり、DVD、ケーブルで見ていて書くとなると、それなりにおさらいをしながら、かつコンパクトに、また結末は書かない、という拘りがだんだん出てきます。(結構間違った解釈もあるかと思いますが・・・)
一種の義務感ですが、それが苦痛でもあり、また調べながら、今まで出会ったことのない作品にも気がつかれさせられます。
今もある作品の下調べをしていると、この作品が撮られた背景に結構感動的なストーリーがあり、それを踏まえてみると、味わい深い作品に急に変貌するところが映画の良さなのかもしれません。
また逆に肩も凝らず爽快感だけを求めてみる作品もあり、本当に奥深い世界ですね。
ひとつレヴューを書きながらよかった点は、今までなら見なかったジャンルの作品も、見ようという気が起きているところです。 そこから派生して、その俳優の作品、その監督の作品、そのシリーズとまた膨らんできます。 正直時間がいくらあっても見きれないという状態に陥りますね。
まあそんな生活は贅沢かもしれませんが、限られた時間でできる限り毎日更新を続けていきたいと思っています。