2025年作品、ダン・アレン監督、ロクサンヌ・マッキー ニコラ・ライト サミラ・マイティ トム・マルヘロン ラッセル・ジェフリー・バンクス アレックス・クック キャサリン・アダムス出演。
森のなかで幸せに暮らしていた子鹿のバンビは、ある日、猟師に母親を撃ち殺されてしまう。 大人になったバンビは、人間による森林開発で妻のメス鹿がトラックに轢き殺され、幼い子鹿も行方不明に。 そして自らも川に捨てられた化学薬品を知らずに飲み、凶暴なゾンビに変貌してしまう。 すべてを奪った人間への復讐と、行方不明の子鹿と再会するためにバンビは人間狩りを始める。
監督はダン・アレン、記事は初めてですが、結構面白そうなホラー作品が数作ある監督のようです。
ザナ役がロクサンヌ・マッキー、「クライモリ デッド・パーティ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/14/180000 に出演です。
ベンジー役でトム・マルヘロン、今作がデビュー作でしょう。
今作は「バンビ 森の暮らし」が原作のホラーで、「プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/13/060000 の編集をしていたダン・アレンが監督をしています。
一連の童話ベースのホラーですが、今回も悲しいドラマから、人間に対する復讐がベースになっています。 怪物化したバンビ、獰猛で、容赦ない感じですが、実はある理由があるんですね。 そして上記した原因は後半にわかります。
世代が変わっても恐ろしいバンビが出続けるかもしれませんね。

















