2018年作品、北村誠之監督、浅香あき恵 光宗薫 仁科克基 武田裕光 松井勇歩 中村静香 川下大洋 ぼんちおさむ 山名文和 なるみ 岡村隆史 黄川田将也 藤井隆 相島一之出演。
ありえなさ過ぎる女にはまっていく男たち・・・。 よしえ(浅香あき恵)が殺人事件の容疑者として逮捕された。 事件は、20代、30代、40代の3人の男性が殺害されたというもの。 3人ともイケメンで、そこそこのお金持ち。 それぞれと関係があったよしえに容疑がかかるが、決定的な証拠は一切ない。
世間やマスコミは、よしえが3人を殺したと疑っている。 が、よしえの証言は真逆!3人のイケメンはよしえに惚れ込み、4角関係のもつれにより、1人の男が2人を殺害後、自分も命を絶った。 まさに、よしえの「魅力」が起こした悲劇、だという。
監督は北村誠之、監督作品はこれのみのようです。
浅香あき恵は、記事はありませんでした。
光宗薫は、「ルームロンダリング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15599786 他、数本出演作があります。
藤井隆は、「チャチャ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/10/20/060000 に出演でした。
これは面白かったですね。 吉本作品ですが、新喜劇の浅香あき恵を主人公に、その弁護をするように先輩に言われた綾子、初めは全くやる気のない彼女は、よしえにだんだんコントロールされていき、そして裁判でもだんだん状況が変わっていきます。
もちろんん基本コメディで、オチも予想できますが、それでもなかなかの作品だと思います。