anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オカルトの森へようこそ ⑥

2022年作品、白石晃士監督、堀田真由 飯島寛騎 筧美和子 宇野祥平 白石晃士 中野英雄 池谷のぶえ 佐々木みゆ 橋野純平 山口森広出演。

第6話 傑作誕生

市川(堀田真由)、黒石(白石晃士)、江野(宇野祥平)はナナシ(飯島寛騎)の言葉に従い、里の者たちを殺していく。 抵抗を受け傷ついていく一同。 だが江野の気の力を駆使した戦いですべての里の者たちを殺した……はずだったが、誰もよみがえらない。 そこで一同は思い出す。 ナナシは、最後のひとり、赤い服を着た女を市川が殺さなければならないと言っていたのだ。

果たして、麻里亜とナナシをよみがえらせ、傑作ホラードキュメンタリーを完成させることはできるのか…

少女役で佐々木みゆ、「いのちの停車場」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/03/060000 に出演です。

いよいよクライマックスですね。 ナナシが自らを犠牲にした勝負を託し、市川、黒石、江野が最後の大勝負をします。
6回に渡り描かれたドラマ編でしたが、なかなか見応えがありました。
ラストの絶望感は白石監督ならではですね。 一応は落ち目の監督が傑作をとって大逆転をしようという執念なんですが、そんな次元ではないラストでした。
8月公開予定の新作も楽しみです。