2016年作品、船曳真珠監督。
第一話「アトリエ」行方不明となっている画家が使っていたアトリエをヒロインが使わせてもらうことになった。 ある時、その画家の怨霊がヒロインに憑依して絵を描かせるのだが、その絵というのが。
第二話「ラブホテル」出るという噂を聞きつけた男女のカップルが問題の部屋の隣室に投宿するのだが、二人は少しやり過ぎたようだ。
第三話「児童公園」確かに高架下に公園は存在したはずなのに、ある時を境に妻を始め誰もが知らないと言い張るのだった。
第四話「山の中」女性二人は登山のために山へとやって来たのだが、周りには人の気配が全くないことに気がつく。 登山口から2222歩を歩いた時、恐ろしい何かが起きる。
第五話「診療所」かつて、そこの医師が死んでいて、それ以来誰も住むことのなかった建物に無謀にもヒロインは住む決心をする。
監督は船曳真珠、「携帯彼氏」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/30/180000 を記事にしています。
短編が5本ですが、なかなか面白い取り合わせでしたね。
好みとしては、地味ですが、自動公演が面白かったですね。 どれも、味のあるホラーだったと思います。