2024年作品、中川和博 ヤングポール 中村祐太郎監督、与田祐希 市川由衣 佐月絵美 矢柴俊博 浅香唯 森下能幸 石田悠佳 田中要次出演。
第9話 十一町奪還計画
リコ(与田祐希)たち家族が暮らす十一町では、温泉リゾート開発計画が進んでいた。 小向一家が住民説明会に参加すると、建設予定地のエリアにまさかの小向家が該当されていて、リゾート会社からの立ち退き交渉がはじまる。 小向家では立ち退きに対する賛否の意見が真っ二つに割れてしまい大喧嘩が勃発してしまう…。 結論を出せずに頭を悩ませたリコは、矢島模型店へ…。 果たしてリコはリコや家族の正義を見つけることができるのか!?
最終話 小向家、解散!
やっさん(田中要次)から、そのプラモデルは祖父が現世に想いを託した“遺プラ”だと聞いたリコは、家族全員でプラモデルを作ろうと提案する。 果たして、プラモデル作りを通じてバラバラになった家族の心は一つに戻るのか…小向家のひと夏の物語、ここに完結!
3シリーズにわたって放送された“量産型リコ“ですが、これが最終回となります。
この地に温泉が沸き、街をあげてリゾート開発になって行くという、なんかありそうなお話ですね。 その開発地にリコの実家が当てはまり立退をしないかという誘いでした。
もちろんそれなりにお金が入りますし、そのお金で便利なところに引っ越せます。
家族は真っ二つになりますが、それぞれに正論を述べるんですね。
いつか映画にならないかな? ゆるーい展開で、女優“与田祐希“主演で!