anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界

2022年作品、ドン・ホール監督、原田泰造 大塚明夫 鈴木福 松岡依都美声の出演。

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父(大塚明夫)へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー(原田泰造)。 豊かな国アヴァロニアで愛する息子のイーサン(鈴木福)と妻(松岡依都美)と共に静かに暮らしていた。

ある日、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。 この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。 謎に満ちた冒険の先で、サーチャーたちを待ち受けていた世界を揺るがす秘密とは。

監督はドン・ホール、「ラーヤと龍の王国」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/19/060000 を記事にしています。

地球なのか?それとも別世界の話なのか? この世界は電気のない生活をしている街なんですね。 でもあるところで、電気の元を見つけるんですが、それと冒険と関係がありましたね。
LGBTQ問題や、エコだったり、SDGsという現代のテーマを盛り込んだ作品ですが、ちょっと盛り込みすぎで、現実的な視点になりすぎでは?