anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

アイアン・フィスト シーズン1 ③

2017年作品、ジョン・ダール トム・シャンクランド ミゲル・サポチニク ユタ・ブリースウィッツ RZA ファーレン・ブラックバーン監督、フィン・ジョーンズ ジェシカ・ヘンウィック トム・ペルフリー ジェシカ・ストループ デヴィッド・ウェンハム出演。

第3話 うなれ、必殺の拳

ジョイ(ジェシカ・ストループ)はダニー(フィン・ジョーンズ)が名前を変えることを条件に1億ドルを渡すと取引しようとした。 しかしダニーは名前を変えることを強く拒絶した。
ハロルド(デヴィッド・ウェンハム)は何者か女の管理下に置かれていて、ダニーに会うためにペントハウスを抜け出したことで割れたガラスの上にひざまずかされた。
ハロルドはウォード(トム・ペルフリー)にブルックリンにあるパテルの埠頭の買収をジョイに任せるよう命じた。 ジョイは手腕を発揮し、闘病中のパテル(アロック・テワリ)の甥が順番を待たず肝臓の提供を受けられるように裏から手を回し、埠頭を手に入れた。
ウォードは会社をやめたがっていて、そのことをジョイに話した。 ダニーはコリーン(ジェシカ・ヘンウィック)に1年分の家賃を払い、チカラ道場に住まわせてほしいと頼んでいた。 しかし道場の生徒がふざけていたのを戒めるために竹刀で足を払い、彼らを守りたいコリーンに追い出された。 しかし、お金に困っているコリーンは、金網ファイトに参加してファイトマネーを手に入れた。
ダニーは父の部下だったジョリ・ホガース(キャリー=アン・モス)の協力を得て自分の権利を主張する裁判を起こすことに決めた。 しかしダニーの身元を証明するものはウォードがすべて処分していてなすすべがなかった。

ここでホガースが登場しますね。「ジェシカ・ジョーンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/23/220000 ではほぼレギュラーキャラでしたが、今作で彼女の過去が少し触れられますね。
そしてダニーの協力者になっていきます。 しかしダニーが本物であるかについては、いろんな人間が、そして謎の力が働いて邪魔をします。