anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

国際捜査!

2020年作品、キム・ボンハン監督、クァク・ドウォン キム・デミョン キム・ヒウォン キム・サンホ ユ・ジヌ イ・ホンネ出演。

フィリピンを人生初の海外旅行で訪れた田舎警察の刑事ビョンス(クァク・ドウォン)。楽しい日々も束の間、ビョンスは地元の犯罪組織が起こした事件に巻き込まれ、殺人事件の容疑者になってしまう。 濡れ衣を晴らすため、ビョンスはフィリピンで観光ガイドになっていた故郷の後輩マンチョル(キム・デミョン)とともに真相を追う。 ところが、真実を求めて激しく燃える刑事としての本能とは裏腹に、平和ボケしたビョンスの体力と語学力は全くついてこない。

そこに、フィリピンでまさかの再会を果たしたかつての親友ヨンベ(キム・サンホ)が参入し、捜査は予期せぬ方向へ。 果たしてビョンスは濡れ衣を晴らし、再び故郷の地を踏むことができるのか!?コリアン・ポリスの意地と威信を賭けた国際捜査が幕を開ける。

監督はキム・ボンハン、「ありふれた悪事」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15284610 を記事にしています。
主演はクァク・ドウォン、「KCIA 南山の部長たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/30/060000 に出演していました。
キム・デミョンは、「麻薬王」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/07/180000 に出演でした。

なかなか海外旅行というのはお金のかかることで、地方の刑事だとそう簡単にはいけないんでしょう。 しかし一大奮起して、何とか家族を連れていき、向こうで仕事も兼ねてということだと話は別。 そこで一本釣りをするというお話ですね。

大概家族もピンチになるパターンが多いですが、今作はあくまでも主人公が頑張ることと、謎の手強いコンビが参戦することでアクセントになっていましたね。