anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

恋するAI

2022年作品、デヴィッド・アサヴァノンド、ステファン・ズローテスク監督、マリオ・マウラー ピムチャノック・ルーウィセートパイブーン デヴィッド・アサヴァノンド サハジャック・ブーンタナキット出演。

ソフトウェアの不具合により、人間の女性に恋してしまった最先端AIプログラム。 人間の体を手に入れた今、かなわぬはずの恋を成就させることはできるのか?!

監督はデヴィッド・アサヴァノンドとステファン・ズローテスク、2人とも初監督作品のようですね。
出演者もタイの役者さんたちなんで履歴はありませんでした。

この設定の作品はやはり「her/世界でひとつの彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11885392 が一番ですね。 しかし今作は、ビル全体のシステムがAIとなっていて、さらにそこに男女があり、人間をある意味乗っ取ってしまうという、展開によってはSFホラー的な要素もあるんですね。
そして後半はえげつないバトルとなっていき、なかなか見どころ満点の作品でしたね。

 

f:id:anttiorb:20220411192215j:plain

f:id:anttiorb:20220411192219j:plain

f:id:anttiorb:20220411192228p:plain

f:id:anttiorb:20220411192230p:plain

f:id:anttiorb:20220411192241j:plain

f:id:anttiorb:20220411192243j:plain

f:id:anttiorb:20220411192251j:plain