anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ビルド・ア・ガール

2020年作品、コーキー・ギェドロイツ監督、ビーニー・フェルドスタイン パディ・コンシダイン サラ・ソルマーニ アルフィー・アレン出演。

1993年、イギリス郊外に家族7人で暮らすジョアンナ(ビーニー・フェルドスタイン)は、底なしの想像力と文才に長けた16 歳の高校生。 だが学校では冴えない子扱い。 そんな悶々とした日々を変えたい彼女は、大手音楽情報誌「D&ME」のライターに応募。 単身で大都会ロンドンへ乗り込み、仕事を手に入れることに成功する。

だが取材で出会ったロック・スターのジョン(アルフィー・アレン)に夢中になってしまい、冷静な記事を書けずに大失敗。  編集部のアドバイスにより“嫌われ者”の辛口批評家として再び音楽業界に返り咲くジョアンナ。 過激な毒舌記事を書きまくる“ドリー・ワイ ルド”へと変身した彼女の人気が爆発するが、徐々に自分の心を見失っていき。

監督はコーキー・ギェドロイツ、初めて監督作品を見ます。
主演はビーニー・フェルドスタイン、「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/11/060000 ではダブル主演でしたね。
ジョン・カイト役はアルフィー・アレン、「ジョジョ・ラビット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/29/060000 に出演していました。

この主演のビーニーは、兄がジョナ・ヒルなんですよね。 いい味を出す俳優さんですが、監督業もしていて、ビーニーもなかなかいい味を出す女優さんですね。 幼い高校生役が今の所多いんですが、もう彼女も28歳、今後どういった役をスクリーンで見せてくれるのか、楽しみです。


f:id:anttiorb:20220407194300j:plain

f:id:anttiorb:20220407194309j:plain

f:id:anttiorb:20220407194315j:plain

f:id:anttiorb:20220407194318j:plain

f:id:anttiorb:20220407194324j:plain

f:id:anttiorb:20220407194328j:plain

f:id:anttiorb:20220407194336j:plain

f:id:anttiorb:20220407194338j:plain

f:id:anttiorb:20220407194343j:plain