anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アンラッキーガール! ②

2021年作品、スミス 吉田卓功 青木達也監督、福原遥 若月佑美 高梨臨 板垣瑞生 生瀬勝久出演。

第2話 史上最悪の合コン…父参戦

幸(福原遥)は、くじ売場で起こった火事の損害を弁償しなければならなくなる。そんな中、香(若月佑美)がくじ売場に訪れる。
幸と香が「蓮」でお茶していると、樹(高梨臨)と指宿(生瀬勝久)が入ってくる。 樹はその晩、合コンをする予定だったが、一緒に行くはずの友人たちからキャンセルの連絡が来る。 樹は、数合わせのために幸と香を合コンに誘う。 指宿は3人に「史上最悪の合コンになる」と不吉な予言をする。
合コン場所に集まった3人は、相手の男性が来るのを待っていた。 しかし、約束の時間になっても誰も現れず、早速不安になる3人。 まもなく、3人の男性が顔をそろえる。見るからに好青年の駿河、樹が就職相談をした吉田、そして幸の父・重流(丸山智己)! 幸は、なぜ父が合コンに来るのかと困惑するばかり。 樹も、ケンカ別れした吉田と再会して、すっかり不機嫌に。 隣に居合わせた客はガラが悪く、合コンの席は、ますます不穏な空気に…。
幸は、トイレに立った重流を追いかけて待ち伏せる。 幸が問い詰めると、重流は離婚したと打ち明ける。
今回の合コンで唯一楽しく盛り上がっていた香と駿河だったが、同じ店に、卓海(板垣瑞生)が女性を連れてやって来る。 香と目が合った卓海は店を出ていき、香は卓海を追いかける。 さらにその後を、駿河が追う。合コン会場に残された幸たちは、その後、隣のガラの悪い客たちとトラブルになり、指宿の予言通り、合コンは最悪の展開に。
合コンがお開きになった後、幸は、部屋に泊まるつもりでいる重流を拒絶。 重流は幸の話を聞かず、もう一軒寄ってから帰ると言って夜の街に消える。
その頃、香は駿河と一緒にいた。 駿河は、もう少し話したいと香を誘う。 香は断るが、歩き出した時に足をくじいてしまう。駿河が香を家まで送ることに。
香は、駿河を部屋に入れる。香は、卓海と付き合っていたことを駿河に話す。これまでの恋愛を振り返って自己嫌悪に陥る香を、駿河が抱きしめる。 卓海との関係に悩んでいた香は、新しい恋の予感に心揺れるが、実は駿河には裏の顔が…。
後日、幸のマンションに、重流が訪ねてくる。幸は重流と話し、両親の離婚を受け入れる。
しかし重流にはまだ秘密があった。 重流は合コンの夜、幸と別れた後に、とある女性と会っていたのだった…。

香役は若月佑美、「今日から俺は!!劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/23/060000 に出演していましたが、ドラマ出演も多数。 大活躍で結婚もして、幸せもつかんでいますね。 乃木坂46時代よりも数段美しくなっていました。
樹役は高梨臨、「夏への扉 -キミのいる未来へ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/07/060000 に出演していました。
そしてこの3人の運勢を占う弁護士・指宿役で生瀬勝久、「あなたの番です 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/060000 に出演でした。

しかし主人公の幸は名前の通りだったら、人生幸運に恵まれそうですが、実はこの名前をつけるときにあることが起き、そこで彼女の運命が変わってしまった?
名前をつけるときに画数にこだわるということがありますが、私の名前はそうでもなく、息子の名前をつけるときも、あまりそこにはこだわりませんでした。 ただ、私の母は意外に自分の名前の画数を気にしていて、まあ、確かにあまりいい人生ではなかったことから、やっぱりそういうこともあるのかなあ? と思う時もあります。

 

f:id:anttiorb:20220210211127j:plain

f:id:anttiorb:20220210211129j:plain

f:id:anttiorb:20220210211134j:plain

f:id:anttiorb:20220210211137j:plain

f:id:anttiorb:20220210211143j:plain