anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

99.9-刑事専門弁護士- SEASON I ②

2016年作品、木村ひさし演出、松本潤榮倉奈々香川照之片桐仁岸部一徳出演。

request.02 正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相

深山 (松本潤) は、口論となった男を、もみ合いの末にナイフで殺害してしまった 山下 (風間俊介) の弁護を担当することになる。
山下は、たまたま立ち寄った居酒屋で大騒ぎをする 木内 (岡山天音) という男を注意すると、外に連れ出される。 そこで、逆上してナイフを出してきた木内を、もみ合った末に奪ったナイフで殺害してしまったのだ。 当然、山下は正当防衛を主張している。
だが、深山は山下の証言に違和感を覚え、彼ならではの捜査を始める。
そんな彼の捜査方法に振り回される 佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件専門ルームのメンバーは……。

香川照之は、「七つの会議」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15863887 が映画としては近作ですが、ドラマには引っ張りだこですね。
片桐仁は、「あなたの番です 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/060000 が公開中ですね。
岸部一徳は、「一度も撃ってません」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/08/060000 に出演していました。

今回も殺人事件をひっくり返すお話です。正当防衛のような事件ですが、加害者、そして死体の傷がなかなか一致しませんね。 そして、いつものように深山は、細かい部分気がついていきます。


まだ第2話なんで、それぞれのキャスト同士が手探りであり、特に深山の行動をなかなか周りが制御できない感じがしますね。 特に彩乃はなかなか理解できない男の様な感じですが。

f:id:anttiorb:20220101182333j:plain

f:id:anttiorb:20220101182335p:plain