anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

呪術廻戦 ②

2020年作品、朴性厚監督、榎木淳弥 内田雄馬 瀬戸麻沙美 中村悠一声の出演。

第3話 鉄骨娘

3人目の一年生、釘崎野薔薇(瀬戸麻沙美)を迎えに行く虎杖(榎木淳弥)と伏黒(内田雄馬)、五条(中村悠一)。 そのままとある廃ビルへ向かい、五条は虎杖と釘崎に、廃ビル内に潜む呪霊を祓ってくるよう課題を与える。 ビル内、二手に分かれて呪霊を探し始める虎杖と釘崎は、子どもを人質にとる狡猾な呪霊と対峙する。

第4話 呪胎戴天

少年院で起きた緊急事態に、虎杖、伏黒、釘崎が派遣される。 任務は、いずれ特級呪霊に成り得る呪胎とともに取り残された生存者の確認と救出。 乗り込んだ虎杖たちは、無慈悲な現実に直面する。 直後釘崎の姿が消え、残された虎杖と伏黒の隣には、特級呪霊の姿があった。 

最強の存在の五条悟役は中村悠一、「リズと青い鳥」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15496338 で橋本真博役をしていました。
両面宿儺役は諏訪部順一、「整形水」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/09/060000 でジフン役をしていましたね。
伊地知潔高役は岩田光央、「豆富小僧」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/9018824 に出演していました。

やっと新1年生が揃いました。 しかし虎杖と釘崎に五条は早くも課題を与えます。 廃ビルに子供を人質に取る呪霊を払うということでしたが、さらにそれを超える少年院の事件が起きます。 これは新1年生三人でということになりますが、この時五条は不在でした。 そして初めの難易度の高い戦いになっていくんですが。

f:id:anttiorb:20211110210618j:plain

f:id:anttiorb:20211110210621j:plain

f:id:anttiorb:20211110210624j:plain

f:id:anttiorb:20211110210628j:plain

f:id:anttiorb:20211110210631j:plain

f:id:anttiorb:20211110210635j:plain