anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

配信アリ

2020年作品、岡本至恩、Mitsuki、横田ひかる、せなsena、山之内すず出演。

第1話「切手のない便り」人気ライバーに届いた謎の手紙。 中には自殺したライバーの怨念の宿った動画が…。 動画を観たものに次々と襲い掛かる恐怖の連鎖の果てに…


第2話「あぶさんの呪い」かつて命を落としたライバーがいたという廃墟で肝試し配信をしようとする若者たち。 やがて奇怪な現象が現れ…不気味な状況にやがて気づき始める戦慄の真実


第3話「特別強化指定ライバー」どうしてもフォロワーを増やしたいライバーの莉子。ある日届いたメッセージの誘いに乗って禁断の取引きをしてしまう。 順調にフォロワーが増える目論見がやがて狂い始めて…。

監督のクレジットがないんですね。 実験的な作品なのか、「リバプール」というメーカー作品ですね。
岡本至恩、Mitsuki、横田ひかるなど記事にした作品はありませんでした。 ただ、山之内すずだけは近々出演作を見ると思います。

3話構成で、配信をしている人間をライバーといい、そして視聴者からのギフトで生活をしている人を“プロライバー“というようですね。
今回は、視聴者獲得、アクセスを増やすために、危ないことをするプロライバーたちの物語ですね。
謎の手紙に込められた怨念、さらには廃墟に行く数人の男女、最後は視聴者を増やすことが無料でできるという甘い誘惑に釣られる少女。
人間、心霊、怖い対象はさまざまですが、基本欲に駆られた若者たちというちょっと現代的な残酷物語でした。まあ演技はこれからですかね?


f:id:anttiorb:20210823185303p:plain

f:id:anttiorb:20210823185305p:plain