anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

珈琲いかがでしょう ②

2021年作品、森義隆監督、中村倫也 山田杏奈 臼田あさ美出演。

第2話

「キラキラ珈琲」
青山一(中村倫也)はみかん畑に囲まれた、ある田舎道で「たこ珈琲」を開店していたが、ここにいるのもこの日まで。 営業を終え、深夜、車で東京へ移動していると、後方で何やら物音が…。 髪をピンク色に染めたみかん畑の娘・大門雅(山田杏奈)が、こっそり乗り込んでいたのだ。

慌てて引き返そうとするが、雅は田舎生活がとにかくイヤで、可愛い自分は東京でも通用するはずだと訴える。 既にオーディションを受けることも決めていた。「東京で何かしらになりたい」…何を言っても引き下がらない雅に根負けした青山は、親へ報告することを条件に連れていくことに。
東京では、雅のインスタのファンだという、礼(臼田あさ美)の世話になることになっていた。 原宿で落ち合い、オーディション会場へ連れて行ってもらう間にも、スカウトされたり、かわいいものに囲まれたり。 期待感がますます高まっていくが。

「だめになった珈琲」
ある日、礼のルームメイト・ヤイ子(三浦透子)が、突然出ていくと言い出す。 最近の礼の行動にもうついていけないという。 ついに独りぼっちになった礼の部屋に突然、青山が訪ねてくる。 雅が部屋にスマホを忘れたといい、早速探し始めると、雑然とした部屋から古びたエスプレッソマシーンが出現。 礼は機械を懐かしそうに見つめながら、上京した頃のことを青山に話し始める…。

今作の監督は森義隆、「パラレルワールド・ラブストーリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15970358 を記事にしています。
今回のゲストキャラは山田杏奈、「哀愁しんでれら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/12/060000 に出演していました。
臼田あさ美は、「私をくいとめて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/25/060000 に出演していましたね。

さて田舎から出てきた雅、なんと一の車に忍び込み東京に行こうと言うことでした。 仕方なく乗せて行き別れた始めですが、雅はインスタで知り合ったと言う女性・礼の部屋に厄介になろうとしますが、それがとんでもないことに。 そして礼にもある過去がありました。


f:id:anttiorb:20210811053837j:plain

f:id:anttiorb:20210811053840j:plain

f:id:anttiorb:20210811053843j:plain

f:id:anttiorb:20210811053846j:plain