anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ネメシス ⑩

2021年作品、入江悠監督、広瀬すず 櫻井翔 江口洋介 勝地涼 中村蒼 富田望生出演。

最終話 愛してくれてありがとう

【菅研究所=カンケン】最大の黒幕が、菅朋美(橋本環奈)だと知った【探偵事務所ネメシス】の探偵=風真尚希(櫻井翔)と社長の栗田一秋(江口洋介)。 朋美と大和猛流(石黒賢)に拉致監禁された、美神アンナ(広瀬すず)とアンナの父=始(仲村トオル)を救い出すため、風真は“チームネメシス”(勝地涼中村蒼大島優子上田竜也・奥平大兼・加藤諒真木よう子南野陽子)の≪8人の侍たち≫にすべてを明かし、協力を頼む。

警察の“Nシステム”に侵入し、カンケンの車のナンバーを突き止めた風真たちだったが、なかなかカンケンの本拠地までたどりつけない。 だが車に残された“あるモノ”に気付く風真。 決してただのポンコツなどではなかった風真の、鋭い推理が冴えわたる。
一方朋美との“ナイトツアー”に敗れたアンナと始に、刻々と命のリミットが迫っていた。 アンナのネックレスの膨大なデータの解析は着々と進み、朋美と大和は今や利用価値のなくなったこの親子を最も残酷な方法で殺害しようと目論む。 だが解析完了の直前で、何かに気付く朋美。 そこで始から告げられる“ある衝撃的な事実”に、朋美は打ちのめされる。 アンナVS朋美。 美しき天才同志の2人の戦いの行方は、想像もしない方向へと向かっていく。

さて、大団円を迎える最終回ですが、一旦は全てが信じられなくなったアンナは、ネメシスと別れを告げる選択をするのは当然だと思いましたが、風真と栗田はそうはさせませんでした。
この結末から、映画化の話が噂されていますね。 視聴率は初回こそ二桁でしたがそのあとは苦戦をしてしまいました。 でも、ここまでの豪華キャストであり、ジャニーズも絡んでいる作品、強引に映画化に持っていく気がしますが。


f:id:anttiorb:20210809064642j:plain

f:id:anttiorb:20210809064648j:plain

f:id:anttiorb:20210809064651j:plain

f:id:anttiorb:20210809064656j:plain

f:id:anttiorb:20210809064659j:plain