anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ ③

2021年作品、及川博則演出、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第5話 ソロフレンチフルコース

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。 フランス料理のフルコースディナーの予約を取ろうと様々なお店を調べる恵だったが、「二名様から予約可能」の壁に直面していた…。 途方に暮れていた時、会社の上司・黒田彩子(小林きな子)からお店を紹介してもらい、なんとか予約がとれた恵。意を決してお店へと向かった恵は店内の雰囲気に圧倒され…。

第6話 ソロ気球

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。 長年の夢だった“空を飛ぶ”を叶えるべく、恵は都心から1時間程離れた気球フライトが体験できる施設を訪れる。
翌日の朝方にフライトを控え、今晩の宿泊場所へ案内された恵は、パイロット吉村の妻にバーベキューに誘われる。 そこで意外と知らなかった気球競技のことを知り…。 そしていよいよ、恵は風になる…?

さて、いつもちょっと目につく行動をする男性社員の石岡洋平役は渋谷謙人、「アイアムあヒーロー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14083751 に出演していました。
第5話のゲストキャラは栗山千明、「でも、結婚したいっ! ~BL漫画家のこじらせ婚活記~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15880585 を記事にしています。
小関裕太は、「ライアー×ライアー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/27/060000 に出演していました。この二人はバーター出演ということです。
第6話は田邊和也、「図書館戦争 THE LAST MISSION」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13542310 に出演していました。

5話と6話はそれぞれ1テーマで。
5話はフレンチですね。一人フレンチは少し店によっては受けてくれないこともあるかもしれませんが、ここではなかなかいいトライでしたね。 シェフの対応も素晴らしく、お客とシェフが料理を通じての相思相愛というのも良かったですね。
そしてソロ気球、これは正直ハードルが高いトライでしたが、ちょっと夢を見ているようで良かったですね。

f:id:anttiorb:20210711201945j:plain

f:id:anttiorb:20210711201947j:plain

f:id:anttiorb:20210711201949j:plain

f:id:anttiorb:20210711201954j:plain

f:id:anttiorb:20210711201957j:plain

f:id:anttiorb:20210711202001j:plain