anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ ②

2021年作品、及川博則演出、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第3話 ソロプラネタリウムとソロラブホテル

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。デートスポットとして認識されている場所のプラネタリウムを訪れた恵は、シートの種類や雰囲気など昔との違いに驚愕する。 室内が暗くなり映像や音楽が始まるとリラックスした恵は眠ってしまい…。 さらに今夜は、今まで怯んできた究極のカップル用スポット、ラブホテルに挑戦する!

第4話 ソロ夜景クルーズ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。 今回のソロ活は、一見すると男性向けに感じ取られる工場夜景を巡るクルーズ。 乗船した恵は、想像以上に女性客が多いことに衝撃を受けることに。 クルーズ船が出航し、横浜や工場の夜景に感動していると、謎の女性に声をかけられ…。 そして、工場夜景の美しさを通してあることを学んだ恵は… 。

ダイジェスト出版の女性編集長役は小林きな子、「小川町セレナーデ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13933682 に出演していました。
第3話のゲストキャラは裕加、「火花」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15256645 に出演していました。
第4話の同じソロ活女性で宮田早苗、「風に立つライオン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12830041 に出演していました。
そして瀬戸カトリーヌ、「DESTINY 鎌倉ものがたり」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15278897 に出演していました。

さて第3話はプラネタリウム、ここはデートスポットという括りの範疇ですが、いかにソロ活に没頭できるかでしょうね。 ハマれば心地よい空間だということは間違い無いでしょう。 そして意外に良かったのがこのソロラブホですね。 今はそういう時代であり、さらにはコロナ禍でこれはありかもしれません。
そして第4話の工場夜景は、男性の私はよく理解できます。 しかし日本ならではの規模の工場は、夜景は美しいんですよね。 高速から見る工場夜景もいいですがクルージングもまたいいものでしょう。

 

f:id:anttiorb:20210710080819j:plain

f:id:anttiorb:20210710080825j:plain

f:id:anttiorb:20210710080828j:plain

f:id:anttiorb:20210710080830j:plain

f:id:anttiorb:20210710080836j:plain

f:id:anttiorb:20210710080838j:plain

f:id:anttiorb:20210710080841j:plain