anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ガールガンレディ ④

2021年作品、関根淳 瀧悠輔監督、白石聖 石井杏奈 大原優乃 濱田岳 朝比奈彩出演。

第7話 冬の訪れ、春の目覚め

不思議な店長(濱田岳)が営む骨董屋の倉庫に、ついに潜入した小春(白石聖)と秋帆(出口夏希)。 その中は、まるで宇宙船のように広く、「ガールガンファイト」で絶命したプレイヤー達の姿が剥製のように並んだ異様な空間になっていた…。

怒りがこみ上げる小春と秋帆の背後から、光弾が放たれ、そこには松子(石井杏奈)の姿が―。 そして、アリス(大原優乃)はある決心をする…。

また、現実世界では夏菜伊藤萌々香)の存在が消され、悲しい現実が待ち構えていた。 小春は、秋帆と共に倉庫を確認すべく、店長に会いに行くが、店の倉庫はただの物置になっており、謎は深まるばかり。
一方、パラレルワールドでは、アルファタンゴに夏菜に代わって新たなプレイヤーが追加されることになり―!?

第8話 Girl Gun Lady

新たにプレイヤーに加わった、夏菜の妹・冬美(伊藤萌々香)に「ガールガンファイト」について教える小春(白石聖)と秋帆(出口夏希)。 アリス(大原優乃)を人間にし、チーム全員が生き残るためには、残りのファイトを全て勝ち、優勝することが必至になっていた。小春は「ラスイチ」になっていたが、アリスのためにも、全身全霊で戦うことを決める。そして、運命の最終決戦がついに幕を開ける――。
血みどろの戦いが行われる中、松子(石井杏奈)は2丁のブラストガールガンを連射し、小春を追い詰めていき…!? そして、銃を怖がっていた冬美にもある変化が―。

もう一人の監督・第7話担当が関根淳、彼も映画作品、ドラマ作品で助監督を務めていますね。
小春と一緒のチームのチームALPHAタンゴの薄井夏美役は伊藤萌々香、『映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」』 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15871088 に出演していました。 今作ではこの後登場する妹の冬美役と二役でした。
稲田秋帆役は出口夏希、彼女は初めて見るかもしれません。

ファイトする空間から、なんと過学校から脱出、そして骨董屋の裏には驚くべき広い空間が。 そこには今まで命を落としたプレイヤーの固まった姿がありました。 そして命を落とした夏菜の代わりに冬美が配置されます。 そしてアリスとの絆がだんだん深まっていく小春たち。 そしてそれにはこのファイトに勝ち抜くことが重要でした。


f:id:anttiorb:20210620062523j:plain

f:id:anttiorb:20210620062526j:plain

f:id:anttiorb:20210620062532j:plain

f:id:anttiorb:20210620062534j:plain