anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不能犯(ドラマ) ⑤

2018年作品、内藤瑛亮監督、岸明日香出演。

第5話「騙す女」

会社員の男と身体を重ねた後、宮前香苗(岸明日香)はいい物件が見つかったと話をする。 その男に甘えることで、不動産を買わせるつもりだった。 香苗は複数の男性をだます、結婚詐欺師だった。
実は迫田学(井澤勇貴)にも結婚をにおわせ、マンションの頭金を払わせていた。
複数の男性を騙しているわけだから、香苗は当然、恨みを買っている。
地下の駐車場で、香苗は「幸せとはなにか、考えたことありますか」と宇相吹に問いかけられる。
「あなたの死を望んでいる人がいます。 それも、おおぜい」そう告げた宇相吹は、膵臓を刺されると地獄の苦しみなのだと香苗に言うのだった。

これはエピローグ的な特別編の短編でしたね。
岸明日香は、「チェリーボーイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/24/180000 にチラッと出演しています。

第2話で出てきた迫田の相手はこの香苗でした。しかし真面目な迫田の相手には相応しくなかった。そして人間の愚かさを最後宇相吹正の呟きが、映画版 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15368678 につながっていくんですね。


f:id:anttiorb:20210314064954j:plain

f:id:anttiorb:20210314064956j:plain

f:id:anttiorb:20210314065000j:plain