anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

不能犯(ドラマ) ③

2018年作品、内藤瑛亮監督、松坂桃李 沢尻エリカ 水上剣星 平岡裕太 梨本謙次郎出演。

第3話「神待ちサイトの悪魔(前編)」

四ノ宮女子高校の生徒・今井春香(萩原みのり)、千野智美(伊藤優衣)は親友同士。ところが先日、智美は万引きが学校に発覚し、退学させられた。 

春香と智美はスマートフォンの出会い系サイトを利用し、ひとりの男性をラブホテルに連れ込む。 シャワーを一緒に浴びようと言い、先に男がシャワー室に消えたのを確認し、男の財布から金を抜くと、さっさと2人は退散した。 

智美は退学後、家出をしていた。 母が恋人を連れ込んでおり、家の居心地がよくないからだった。 春香の家に泊めてくれないかと智美は聞くが、その日は春香の都合が悪く、断った。
智美は掲示板『神頼みっ娘の掲示版』を見て、カラオケを朝まで付き合ってくれたら2万円くれるという、ハンドルネーム:ピースの誘いに乗る。 智美は春香と別れると、カラオケに出かけていく。 それを、若い男性教師の安藤貴哉(平岡裕太)が目撃する。
翌朝。近くの川で智美の遺体が発見される。 現場にはブルーシートが張られていたのだが、風で煽られて見えた服が智美のものだったので、登校途中の春香は半狂乱になってしまう。 駆け寄ろうとして、周囲の大人に制止される。
智美の遺体は、世間をにぎわせている女子高校生連続殺人事件の手口と似ていたが、異なることが2点あった。1つは「レイプされていること」、1つは「5本の指の先が切り取られていること」だった。 女子高校生連続殺人事件は、今までに3件発生している。
刑事の多田(沢尻エリカ)は、木島ファイナンスの顧客がこの3か月で10件以上、自殺によって死亡しているのを捜査していた。 木島(水上剣星)は生命保険の受取人を自分にして、それを担保に大金を貸しつけている。 木島が有罪なのは、火を見るより明らかだったが。

さて今回は前後編になっています。
平岡裕太は、「女の機嫌の直し方」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/15/180000 に出演していました。
梨本謙次郎は、「超高速!参勤交代 リターンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14417944 に出演していました。


さて前作から事件になっているのが女子高校生が連続で殺される事件でした。 二人の女子高校生が小遣い欲しさに、おじさんを騙して金を盗んでいました。 一人は退学となり、その子・智美が殺されてしまいます。


前後編なので導入部的な第3回ですが、おや椎野はやはり一見真面目教師の安藤となっていきますね。しかしどう考えても、連続殺人犯には見えないところがある意味伏線になっていきます。


f:id:anttiorb:20210312154946j:plain

f:id:anttiorb:20210312154949j:plain