anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

妖怪アパートの幽雅な日常 ⑦

2017年作品、橋本みつお監督、阿部敦 中村悠一 石田彰 沢城みゆき声の出演。

第(13)怪    メタモルフォーゼ

夏を彩る入道雲の下、パワーアップのために魔道士修行を始める夕士(阿部敦)。 かなりハードで体が動かなくなり、深瀬(中井和哉)にお姫さまだっこで運ばれる始末。いろんな意味で辛い修行に…! 激痩せしたり、おいしいご飯が喉を通らなかったり、本当に成長しているのか不安になる夕士に、寿荘の面々は「迷う事」の大切さを語る。

第(14)怪    妖怪アパートの夜はふけて

夏休みの後半に入り、再び寿荘に遊びにくる長谷(中村悠一)。 疲れ切った体を癒すんだと言わんばかりにクリ(釘宮理恵)を可愛がる長谷と一緒に、いつも通り宴会して楽しい日々を過ごす。 一方、修行もいつも通りと思いきや「物足りない」と呟く秋音(沢城みゆき)が、大家さんに何やら頼みごとをして……? わいわい賑やかな寿荘の夜はふけてゆく。

田代貴子役は奥谷楓、今回大きな役は初めてのようですね。
垣内由衣役は葉山いくみ、「心が叫びたがってるんだ。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13481938 を記事にしています。
桜庭桜子は大和田仁美、彼女の作品は未見でした。

さて修行に明け暮れる夕士ですが、流石に疲れてきたのか、一段上がった修行に対して、明らかにハードで、食欲も落ちてきてしまいました。 深瀬に部屋まで連れて行ってもらうほどで、さらに成長に対する不安も。
しかし何とか乗り越えた夕士に対して、秋音はこのままでは物足りなく感じてしまいます。 そして何と大家さんに直談判、とんでもないものを作らせます。


f:id:anttiorb:20201216194419j:plain

一段階厳しくなった修行

 

f:id:anttiorb:20201216194422j:plain

ハードな修行に

 

f:id:anttiorb:20201216194427j:plain

痩せてしまう夕士

 

f:id:anttiorb:20201216194430j:plain

さらに暑くなり

 

f:id:anttiorb:20201216194436j:plain

長谷に骨董屋が売り込む

 

f:id:anttiorb:20201216194437j:plain

そしてなんと温泉の横に大家さんが!