anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ヒナまつり ③ 

2018年作品、及川啓監督、田中貴子 中島ヨシキ 村川梨衣 本渡楓声の出演。

第七話 そしてヒナはいつも通り
アンズ(村川梨衣は新しい生活に戸惑いながらも、林夫妻(山口太郎、槇原千夏)のお店で健気に働いていた。 アンズとヒナ(田中貴子の違いに心が苦しくなる新田(中島ヨシキ。 ヒナはせっかく通わせた学校がつまらないと言い出したのだ。
努力しろと言ったものの、ヒナは勘違いから生徒会会長に立候補してしまう。 新田は責任を取るため、組長(柴田秀勝)に相談してスピーチ原稿を顧問弁護士に一任する。またある日、詩子(日笠陽子)がなかなかなびいてくれないという新田のために、ヒナがひと肌脱ごうとする。

第八話 そしてヒナはいつも通り
組織から派遣された斑鳩景(内山夕実)がヒナの素行を調査していた。 ヒナの凶悪な念動力に怯える斑鳩だったが、ヒナは新田の元でいたってまっとうに成長していた。 調査の結果、斑鳩はヒナを組織に連れ帰ることに。 ヒナも組織の決定に大人しく従うが新田にそれを告げることができず、パニック状態に陥ってしまう。 心配する新田を前に、いよいよ自分の言葉で別れを告げるヒナ。「今までありがとう――」。そう言い残して去って行くのだが……。

第九話 人生はサバイバル

斑鳩はもう一人の能力者マオ(小澤亜李)を呼び出す。 しかし、マオが辿り着いた場所は南国の無人島だった。 たった一人のサバイバル生活。寂しさを紛らわせてくれるのは、ヤシの実から作ったヒナとアンズの人形だけだった。 
一方、芦川組で組長の後継者問題が浮上。 新田は誤解を招きながらも若頭(小山剛志)を組長に据えることで組をまとめ、自身も若頭に出世することになった。 そんな新田にお祝いがしたいというヒナは、プレゼントのリサーチを始める。
 
林夫妻の夫役を山口太郎、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15764567 ではボーマ役をしています。
妻役は槇原千夏、出演作品は記事にはなかったです。
やっさんの声を辻親八、「ゲゲゲの鬼太郎https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15633337 の第6シーズンに出演していました。
斑鳩景役は内山夕実、映画出演の記事はありませんでした。
 
さて、アンズは林夫妻との生活にだんだん慣れていきます。 お金のありがたさがわかったアンズはどんどん林夫妻の信頼が増していきますが、新田はもどかしくなってしまいます。 自分のところのヒナとは天地の差。 しかしヒナは生徒会長に立候補することになって行きます。そしてヒナは新田の役に立ちたいと思うことも。
そんなヒナを調査するために斑鳩が派遣されてきます。しかし平和に暮らしているヒナ、しかしそうは事は運びません。
さらに、斑鳩はマオを呼ぶんですが、彼女は着地点を無人島になってしまい、サバイバルにいきなり突入してしまいます。
 

f:id:anttiorb:20201107214310j:plain

林夫妻の店で頑張るアンズ

 

f:id:anttiorb:20201107214313j:plain

一方ヒナは生徒会長に立候補

 

f:id:anttiorb:20201107214316j:plain

斑鳩がやってきて

 

f:id:anttiorb:20201107214320j:plain

ヒナを連れ帰ることに

 

f:id:anttiorb:20201107214323j:plain

そしてマオもやって来るが無人島に漂着

 

f:id:anttiorb:20201107214328j:plain

新田は誤解され、組長の座を狙っているとされてしまう