anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

鬼滅の刃 ③

2019年作品、外崎春雄監督、花江夏樹 鬼頭明里 下野紘 松岡禎丞声の出演。

第七話    鬼舞辻無慘

三人に分裂した鬼が炭治郎(花江夏樹を追い詰める。 そのとき禰豆子(鬼頭明里が鬼に襲い掛かった。 鬼になってしまった妹は守らなければいけないほど弱い存在ではない――。
意を決した炭治郎は、分裂した鬼のひとりを追い、地面に広がる沼へ飛び込む。沼の中で待ち受けていたものは―。

第八話    幻惑の血の香り

次なる任務の舞台は東京・浅草の町。 大正の華やかな都会の街並みに戸惑う炭治郎だったが、そこで鬼の匂いを嗅ぎつける。
匂いを追った先で出逢ったのは鬼舞辻無惨(関俊彦)だった。 鬼舞辻を斬ろうとする炭治郎。 だが、鬼舞辻は行きかう人間を鬼に変え、町を混乱に陥れる。 必死に事態を収拾しようとする炭治郎の前に、 とある人物が姿を現す―。

第九話    手毬鬼と矢印鬼

炭治郎を助けた者は、珠世(坂本真綾)と愈史郎(山下大輝)という鬼だった。 珠世は炭治郎たちを、”目隠し”の術を施した屋敷へといざなう。
そこで炭治郎は、珠世との会話から、鬼を人に戻す方法についての活路を見出すのだった。 そのとき――炭治郎を追うふたりの鬼が屋敷の場所をつきとめ、猛烈な攻撃を繰り出す―。
 
鬼舞辻無惨役は関俊彦、「伊藤潤二『コレクション』 第11話」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15794429 に俊夫の声をしていました。
珠世の声は坂本真綾、「亜人 -衝突-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14131620 ではマイヤーズ役をしていました。
愈史郎は山下大輝、「屍者の帝国」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13517860 ではニコライ役をしていました。
 
さて、女性消失事件はやはり鬼の仕業でした。 それも地中に入ってしまう鬼3体でした。 何とか守りながら戦う炭治郎に、箱の中から禰豆子が飛び出し参戦します。 二人の戦いで和巳と、一人の若い女性を救い、そして浅草に。
しかしここで家族を殺した鬼舞辻無惨を見つけます。 人間に紛れて暮らしていますが、炭治郎の鼻は彼を見つけます。 しかし無惨は人間をあっという間に鬼にして、騒動を起こして逃げていきます。
その時炭治郎が巻き込まれそうになった時、救ったのは二人でした。 妙齢の婦人珠世と、付き従っている愈史郎でした。 実は彼らも鬼なんですが、医者をしていて、人間を食うことはしていません。 医者という立場で、患者から血をもらって生活をしているということでした。
二人は、鬼舞辻を狙っていて、さらには鬼にされた存在を人間に戻す薬の開発をしています。 禰豆子にとっては珠世の存在は一縷の望みでした。 しかしここも二人の鬼に狙われていました。
 
だんだんと強くなっていく鬼たち、鬼舞辻無惨との遭遇のあと、二人コンビの鬼が厄介なんですね。

f:id:anttiorb:20201014210238p:plain

3体の鬼たちを

 

f:id:anttiorb:20201014210241j:plain

妹も戦いに参加して倒す

 

f:id:anttiorb:20201014210248j:plain

そして浅草で鬼舞辻無惨と遭遇

 

f:id:anttiorb:20201014210250j:plain

あっという間に鬼にしてしまう力

 

f:id:anttiorb:20201014210145j:plain

そこで二人に出会う

 

f:id:anttiorb:20201014210302j:plain

しかし強敵二人が

 

f:id:anttiorb:20201014210305j:plain

珠世の居場所を見つけてくる

 

f:id:anttiorb:20201014210309j:plain

そして炭治郎も戦う