anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シックスヘッド・ジョーズ

2018年作品、マーク・アトキンス監督、ブランドン・オーレ タンディ・セベ コード・ニューマン ナイマ・セベ出演。

メキシコ・バハ半島沖コラゾン島。 連絡が途絶えていたキャンプセラピーのスタッフ・ブラッド(Charlie Keegan)が、海で死体となって発見される。 無残な死体は何匹かの鮫に喰いちぎられた様だった。

そして、現れたのはなんと頭が6つある鮫。 あまりの衝撃に目を疑うが、この島では冷戦下に極秘の動物実験が行われていたという噂があった。 急いで島へと避難するが、その怪物の前では陸地でさえも安心できる場所ではなかった…。


とうとうほとんど頭になってしまいました(^^)
監督はマーク・アトキンス、「ロード・オブ・モンスターズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/06/28/180000 が近作です。
主演はブランドン・オーレ、「PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15756479 に主演でした。
他の役者さんはこの作品でほぼ初めてでした。


さて、とうとう頭が6つになってしまった巨大ザメ。 メキシコのバハ半島沖で、ブラッドの死体が上がったことで、何かの巨大生物がいることがわかります。


まあだいたいこのシリーズ展開に大差がありません。 そして、このシックスヘッドも、ひとつくらい頭がなくなっても、再生してしまうのは一緒です。 だからやっつけるには、完全に破壊しないといけないんですよね。
まあそこの爽快さを見るために味わうようなものですね。


f:id:anttiorb:20200930180823p:plain

のどかなビーチのコラゾン島

 

f:id:anttiorb:20200930180827j:plain

そこに大きな異様な影が

 

f:id:anttiorb:20200930180830j:plain

6つの頭を持った

 

f:id:anttiorb:20200930180836j:plain

巨大サメ

 

f:id:anttiorb:20200930180840j:plain

そして陸に上がっても来る

 

f:id:anttiorb:20200930180843j:plain

一つくらい失っても

 

f:id:anttiorb:20200930180846j:plain