anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

俺たち替玉ブラザーズ!

2017年作品、ドゥク・ティン監督、チューン・ジャン タン・トゥイ ドゥク・ティン出演。

俳優のソン(チューン・ジャン)は敏腕マネージャー・ズン(ドゥク・ティン)と国民的スーパースターの座を掴み取った。 今ではドラマに映画にCMにと引っ張りだこで多忙を極め、売れない時代から支えてくれた恋人のチュック(Nguyen Ha My)と過ごす休息の時間を欲している。
ソンが旬のうちに荒稼ぎしたいズンは、仕事を減らさずにソンが休める方法を考えていたところ、ソンと瓜二つである双子の弟トゥン(チューン・ジャン/二役)をソンの替玉にすることを思いつく。 母のいる田舎の故郷で豚の飼育をするトゥンは、いつも警察のお世話になっているようなろくでなし。 そんな弟でも、身なりを整えればスーパースターのソンと全く同じ姿かたちに。 ソンはチュックとの時間を作るため、渋々この替玉作戦を受け入れる。
うまくいくかと思われたが、さらなる金儲けを企むズンが、ソンとチュックを別れさせ、ソンを自分のものにしようとしているお騒がせ女優アナ(タン・トゥイ)と恋仲にしようと画策。
スーパースターになりすました弟のトゥンは、そんな思惑がはたらいているとは露知らず、アナと一夜を共にした上に兄の大切な恋人チュックのことも好きになってしまう。まんまとズンの術中にはまり、ソンとチュックの恋仲は崩壊寸前に。 それでもソンはアナに全く振り向こうとせず、プライドを傷つけられたアナは激怒。 ズンはアナに完全に鞍替えし、替玉のことをメディアに暴露する。 この一大スキャンダルによりソンはあっという間にスーパースターの座を失い、さらには最も大切なチュックをも失ってしまい……。
 
ベトナムのコメディですね。
監督はドゥク・ティン、もちろん初めて作品を見ます。 今作では悪徳マネージャーのズン役もしています。
主演はチューン・ジャン、そしてアナ役のタン・トゥイも、チュック役のNguyen Ha Myも初めて見ます。
 
物語は、売れっ子俳優となったソン、腕はいいんですが、がめつく、ちょっと汚い感じのやり方をするマネージャーのズン。 一応二人三脚で、ここまで上り詰めましたが、ソンは恋人のチュックとの時間が取れず悩んでいました。 
一方双子の弟・トゥンは、養豚場を母親とやっていて、いつも豚のふんにまみれて暮らしていました。 二人が離れ離れになったのは父と母が別れたから。 ソンは父に突き、母の浮気を憎んでいましたが、トゥンは母のもとに残りました。 まったく対照的な生活の二人でしたが、ズンが、忙しい損を少し休ませるために替え玉としてトゥンを起用することを提案します。 そして初めはうまく行くんですが。
 
今作はベトナム作品を初めて劇場で見れたことで、貴重でした。 エンディングも飽きさせないようにNG集が入っていてサービス満点でした。
また見れる機会があれば見たいベトナム作品ですね。

f:id:anttiorb:20200922191613j:plain

養豚をしている弟が替え玉に

 

f:id:anttiorb:20200922191113j:plain

二人は愛し合っていたが

 

f:id:anttiorb:20200922190927j:plain

アナが強烈に邪魔をする

 

f:id:anttiorb:20200922191717j:plain

そして会う時間が無くなり

 

f:id:anttiorb:20200922191038j:plain

アナとズンが彼を転落させる

 

f:id:anttiorb:20200922191509j:plain

トゥンは彼女のとこが好きになるが

 

f:id:anttiorb:20200922191130j:plain