anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

4分間のマリーゴールド ④

2019年作品、城宝秀則演出、福士蒼汰 菜々緒 横浜流星 西村元貴出演。

義兄VSみこと! 秘密の恋がばれた日

「ずっと好きだった」とお互いの気持ちを確かめ合ったみこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)。 2人は、しばらくは自分たちのことを、廉(桐谷健太)や藍(横浜流星)、広洋(佐藤隆太)に気付かれないように“秘密の恋”を育む。
救命のスキルを上げたいみことは、気管挿管の研修で赴いた病院で誰も見舞いに来ない入院患者の二条梓(筒井真理子)と出会う。 梓は食道がんを患っていた。 唯一の身内である娘と、あることをきっかけに長い間会っていないという梓に、心配したみことは手術の前に娘へ連絡することを勧めるが、「娘に私は必要ない」と拒まれてしまう。「家族が家族でなくなるのなんて一瞬です」と呟く梓が気になるみこと。
ある夜、広洋の誘いで廉を除く花巻家の面々は神社の秋祭りへと向かう。 その最中、愛犬・シロとはぐれてしまい、留守番中の廉も自宅を飛び出し皆で探し回る。 自宅に戻っていたシロを広洋らが見つけ一安心するが、見つかったことを知らない廉は神社へ。
一方、みことと沙羅は神社で二人きりになり、初めてのキスをする。 そこを偶然廉が目撃してしまい…家長として複雑な想いを抱いた廉は、みことに「沙羅を好きでいるなら、俺はおまえの家族をやめる」と宣言する。
 
ひろちゃん役は佐藤隆太、「コンフィデンスマンJP ―ロマンス編―」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15963524 に出演していました。
そしてみことの上司役で西村元貴、映画出演の履歴がないんですよね。意外です。
 
さて、いよいよ始まったみことと沙羅の恋ですが、血のつながりがないとはいえ姉弟の関係。まずは家族には内緒でスタートすることに。 しかし、秋祭りの時にそれが発覚してしまい、それを見たのが廉だったのが騒動のもとになってしまいます。
 

f:id:anttiorb:20200911205159j:plain

食道がんを患っている梓

 

f:id:anttiorb:20200911205212j:plain

廉は二人の仲を認めない

 

f:id:anttiorb:20200911205215j:plain

しかしみことはあのことを