anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

魔界探偵ゴーゴリIII 蘇りし者たちと最後の戦い

2018年作品、イゴール・バラノフ監督、アレクサンドル・ペトロフ ユリヤ・フランツ オレグ・メンシコフ アルチョム・トカチェンコ出演。

強大なパワーを持つ謎の存在“ヴィー”に殺されたと考えられたゴーゴリアレクサンドル・ペトロフだが、埋められた墓から現われ、まだ生きていることが明らかに。
ゴーゴリは事実関係の数々からダニシェヴェスキー伯爵(アルチョム・トカチェンコこそが“黒騎士”の正体だと考えるようになるが、警察署長はゴーゴリを“黒騎士”かその仲間だと決め付け、彼を警察署の牢屋に入れてしまう。
やがて署長と同じ考えを持つ村民の群れは警察署に押し寄せ、ゴーゴリを火あぶりにしようとし……。
 
さて完結編ですね。
ゴーゴリはヴィーに殺されたところで終った2作目でしたが、彼は復活します。 さらに、探偵のクローも生きていました。 しかし復活したことで、彼こそ邪悪な能力を持っている黒騎士、またはその仲間と思われてしまいますが。
 
さて、なかなかの長編でした。 特殊技術もどんどんロシアのレベルが上がっていますし、じっくりと見れますよね。 今作はWOWOWで独占放送されたようですが、このコロナ過だったら、タイミングが合えば、劇場公開されてもよかったかもしれませんね。
 

f:id:anttiorb:20200903184536j:plain

生きていたゴーゴリ

 

f:id:anttiorb:20200903184538j:plain

しかし邪悪な存在は消えていない

 

f:id:anttiorb:20200903184542j:plain

最終決戦が近づき

 

f:id:anttiorb:20200903184546j:plain

黒騎士は誰なのか?

 

f:id:anttiorb:20200903184549j:plain

そして決戦

 

f:id:anttiorb:20200903184553j:plain