anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ミステリーバス ③

2020年作品、チェティル・インドレガルド アトレ・クヌッセン企画、アイネ・マリー・ウィルマン ビョルナル・テイゲン エマ・スペタレン・マグヌソン アーレン・ルーダル・ヴィカーゲン出演。

3話「毒筆」

全てにおいてうまくいっている女性オリビア(ダグニー・バッカー・ヨンセン)。 新しく始まる執筆講座から帰宅すると友人たちが何やらおぞましい噂話をしていた。
執筆講座で出会った冴えない男・アレックス(Henrik Rafaelsen)。 講師の女性。
上手くいっているはずのオリビアの人生が狂い始める・・
 
監督はGeir Henning Hopland、そして主演はダグニー・バッカー・ヨンセンです。
 
物語は、ある執筆口座に通い始めたことから、オリビアの運命が急転していきます。 それは今まで仲良くやっていた仲間が、そして彼氏が襲い掛かってきます。 いったいどうしたのか?思い当たることを考える暇もなく、彼女は反撃をしますが、なぜかそこにアレックスが現れます。 そしてその理由は彼が知っていました。
 
これは、なかなか面白かったですね。ある意味超能力に近いお話かもしれませんね。

f:id:anttiorb:20200830180620j:plain

周りが変わってしまう

 

f:id:anttiorb:20200830180623j:plain