anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

THE HEAD ⑥ 

2020年作品、ホルヘ・ドラド監督、アレクサンドル・ウィローム キャサリン・オドネリー ジョン・リンチ 山下智久出演。

アニカ(ローラ・バッハ)はサラ(オルガ・ウェーリー)の死について話し出す。
パーティーの最中、サラは彼女に電話が来たと言われ、電話を取るために談話室へ。 しかし電話というは嘘で、待ち伏せしていたアーサー(ジョン・リンチ)がサラの髪を撫でてキスを迫る。 抵抗するサラを押さえ込もうとしたアーサーは、彼女の後頭部を硬いテーブルにぶつけるようにして殺してしまう。
アニカはそんなアーサーを罵るが、世界を救うため彼の研究を終わらせることはできないと主張。 そして飛行機が着陸できるようになるまでの3週間、アニカはサラの死を隠蔽するよう隊員たちを説得する。
抵抗した隊員たちは、各々が抱える秘密を理由に脅され、最後は全員で基地に火を点けた。 ヨハン(アレクサンドル・ウィローム)はアーサーにサラ殺しの罪を問うが、物的証拠はないためアーサーは開き直る…
 
サラ・ジャクソン役はオルガ・ウェーリー、出演作は見当たりませんね。
さて、ポラリス5とは? サラの死因? 殺人なら犯人は誰なのか? そんな問題が解決していきます。 となると一連の連続殺人事件の犯人も同一人物では?
しかしアニカの行方だけが不明でしたが、どうやら彼女はカナダ基地に雪上車で救援を求めに行ったということですが、もちろんカナダ基地からは何の連絡もありません。
そしてアーサーが犯人という決着になるんですが…
そう簡単には終わりませんよね(^^)
 

f:id:anttiorb:20200826191837j:plain

アーサーの狡猾さに怒るヨハン

 

f:id:anttiorb:20200826191840j:plain

マギー?

 

f:id:anttiorb:20200826191844j:plain

??喧嘩?