anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

警部補 矢部謙三 第2シリーズ ⑥

2013年作品、藤原知之演出、生瀬勝久 池田鉄洋 相島一之 姜暢雄出演。

矢部謙三に死の制裁を! 姿なき暗殺者

“闇の警視総監”を名乗る人物による連続殺人事件が発生。犯行声明には「不甲斐ない警察に代わり、この世から排除すべき人間を抹殺した」などと書かれていて、被害者はいずれも疑惑を持たれながら罰を逃れたグレーな存在だった。そのため、ネットでは闇の警視総監を支持するファンサイトまで作られ、そこに裁いてほしい人間が大量に書き込まれるという事態にまで発展していた。
 
今回のゲストキャラは中島ひろ子、「祈りの幕が下りる時」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15372316 に出演していました。
協力する刑事役で松田賢二仮面ライダー響鬼での斬鬼役の印象が強いです。「VERSUS-ヴァーサス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/1906388 を記事にしています。
 
今回は闇の警視総監という、謎の存在が挑戦してきます。殺していくのは、世の中で捕まらない悪事をしている存在ばかり。そしてサイトには成敗してほしい希望がどんどん書き込まれていきます。
このシリーズは、歴代仮面ライダー役の役者さんが多く存在しているんですね。初めはわかりませんでした。
 

f:id:anttiorb:20200817183010j:plain