anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TRICK 第1シリーズ ②

2000年作品、保母浩章演出、仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 前原一輝出演。

エピソード2 まるごと消えた村

群馬県宝女子村<ほうめごむら>の駐在所に赴任したばかりの前田警官(加賀健治)から一報が入り、彼の話では駐在所の村人が「ミラクル三井」(篠井英介)という人物の手により全員消えたという。

実際に消防団が村を捜索すると、全ての村人が消えていた。 さらに捜索に行った消防団も消えてしまい、困った警察は以前、事件を解決した上田(阿部寛)に捜索を依頼。 上田は強引に奈緒子(仲間由紀恵)と刑事・矢部(生瀬勝久)、警官・前田を連れ出し、その村の謎を捜索することになる。


今作の演出は保母浩章、このシリーズ以外の演出作品は私は見ていませんね。
矢部刑事役は生瀬勝久、「カイジ ファイナルゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/22/060000 が近作ですね。
前原一輝は、このシリーズ以外で見たことはありませんでした。
そして今回のゲストキャラは篠井英介女形をやらせたら秀逸のバイプレーヤーですね。「Fukushima 50」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/17/060000 でも目立つ役をしていました。


さて、警官の前田からのSOS村全員が消えたというとんでもないことが起こりました。 そしてなぜか上田のところに助けを求める連絡が入りましたが、小心者の彼は、前回コンビを組んだ山田をまたも強引に誘い出します。
そしていつもの警官コンビも付いてきてしまいますが、そこに現れたミラクル三井、彼はなんでも消してしまうという魔法使い? 超能力者? しかし本当に消えてしまうので、前田も消えてしまいます。

 

f:id:anttiorb:20200702191659j:plain

襲われる上田達

 

f:id:anttiorb:20200702191702j:plain

なんでも消してしまうミラクル三井

 

f:id:anttiorb:20200702191706j:plain

そしてある男の死体が