anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

映像研には手を出すな! 実写版ドラマ ④ 

2020年作品、英勉監督、齋藤飛鳥 山下美月 梅澤美波 出演。


第肆話
ツバメ(山下美月)と金森(梅澤美波)の前から、突如として姿を消してしまった浅草(齋藤飛鳥)。 予算 審議委員会で怒号が飛び交う様子を見て、人見知りの浅草は怖気づいてどこかへ逃げたに違いない──ツバ メと金森は、そう考えていた。

失踪した浅草の手がかりを掴むため、ツバメは金森に、浅草と出会ったきっかけを問いかける。 金森は、中学時代に浅草と出会った体育の授業のこと、学校の帰りに2人でモノレールに乗ったことなどを話し出す。  ほどなくして2人は浅草を探しに外に出る。

バーテン研究会や、模擬スナック部など、いかにも失踪の手が かりを知っていそうな人物に聞き込みをしていったのだが、話を聞いていくうちに、2人はとある可能性に たどり着いてしまう。 最悪の場合、浅草はすでに死んでいるのではないか。
途方に暮れる2人。 焦りと苛立ちから、夕方の音曲浴場で言い争いを始めてしまった。 しかし、そのとき、 音曲浴場の広間でテレビをのんきに見ている浅草を発見する。 未来少年コナンの一挙放送を快適に見る場所を求めて、テレビのある場所を巡り、音曲浴場に辿り着いたのだという。

怒り狂う金森だったが、コナンを見て英気を養った浅草はその場で猛然と絵コンテを描き始める。
浅草が戻り、なんとか作業開始した映像研。 しかし、分裂していた内野部と外野部が合併し野球部になった 影響で、映像研の予算審議委員会の発表が4週間も繰り上がってしまい、放送でそれを聞いた金森は卒倒してしまうのだった。


阿島九役は福本莉子、「屍人荘の殺人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/31/060000 が近作ですね。
藤本先生役は高嶋政宏、「3人の信長」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/14/060000 が近作ですね。


さて、消えてしまった浅草、二人は必死に探しますが手掛かりは全くありません。 時間のない中、金森は浅草との出会い、彼女の行動パターンを必死に思い出そうとしますが、しかし彼女はなんと銭湯に!
そして彼女は覚醒します。

 

f:id:anttiorb:20200611201357j:plain

二人の出会いは体育の授業中だった

 

f:id:anttiorb:20200611201402j:plain

二人は一時喧嘩状態になるが

 

f:id:anttiorb:20200611201406j:plain

そして締め切りが早まってしまう

 

f:id:anttiorb:20200611201410j:plain

そして浅草がいた!