anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

奥様は、取り扱い注意②

2017年作品、猪股隆一演出、綾瀬はるか 広末涼子 本田翼 西島秀俊出演。


第2話 着付け教室
ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた伊佐山菜美(綾瀬はるか)。 夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々だ。
艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心から、最近3人が通い始めたのが「着付け教室」。 そこでも抜群の女子力のなさを発揮してしまった菜美は、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)から着付けの仕方から女性らしい所作まで「いろいろと」教えてもらうことになる。
その夜。 早速夏希の教えを実践しようとするが、旦那の勇輝(西島秀俊)には響かず、菜美はアッサリ撃沈。 優里と京子も、夏希から教わったテクニックを披露するには至らなかったらしい。 一方、夏希の前には、彼女のある過去を知る的場(岡部たかし)が現れ…。
数日後、夏希が元有名AV女優だった過去が何者かによって町中に暴露された。 事実を知った菜美たちは、改めて夏希の自宅を訪れ事情を聴くことに…


広末涼子は年上の頼りがいのある主婦役ですね。「嘘八百 京町ロワイヤル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/12/060000 が近作ですね。
そして逆に年下のまだ子供のいない妻役で本田翼、「新聞記者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15983870 が映画近作ですね。


さて今回は着付け教室に行く3人、上品な奥様の夏希にいろいろ教わる3人、菜美もさっそく試してみますが。 しかし夏希のところに、怪しい男がやってきて、ゆすりを始めます。 彼女は元有名AV女優だった過去があったんですね。
このシリーズは、菜美だけの物語ではないんですね。 ゲストキャラもそうですが、優里や京子の家も、いろいろな局面が今後描かれていきます。

 

f:id:anttiorb:20200516200630j:plain

さて着付けを覚えた菜美たちだったが

 

f:id:anttiorb:20200516200633j:plain

なかなか夫には伝わらないが