anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

名古屋行き最終列車2020② 

2020年作品、寺島進 波岡一喜 中島ひろ子 大場美奈 末吉康治 綾瀬麗奈 石野真子出演。


第2話
昌平(寺島進)は、かつて修行していたラーメン店の売上を持ち逃げしたが、今は店を引き継でいた。

ある日、仕事終わりの最終列車で、売上を盗み置き去りにしてしまった涼子(中島ひろ子)を見かける。 負い目を感じていた昌平だったが、彼女への思いは変わっていなかった…


今作のゲストキャラは中島ひろ子ですね。「ケアニン~こころに咲く花~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/15/060000 が近作ですね。
さて、昌平はどうして今まで音信不通だったのか? それは売り上げを持ち逃げしたからでした。 そしてその時付き合っていたのが涼子でしたが、なんとその涼子と再会、彼女の気持ちが知りたくなります。


一時的に預かっている店は繁盛していますが、ちょっと不穏な空気が流れる今作ですが、もちろんある意味ではハッピーエンドであり、ちょっと苦戦の種もまかれています。また新キャラが登場というところのようです。


f:id:anttiorb:20200511151454j:plain

店を任せられている昌平

 

f:id:anttiorb:20200511151456j:plain

しかし涼子と再会

 

f:id:anttiorb:20200511151458j:plain

彼女はラーメン屋を出していた