anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

天使じゃないッ!

2018年作品、櫻井信太郎監督、吉崎綾 柳いろは 高尾勇次 都志見久美子出演。


いじめられっ子で童貞の高校生、丘田一人(高尾勇次)の前に、悪魔のセーレ(柳いろは)が現れる。 まだまだ悪魔としては見習いのセーレは、一人前になるため、人間の願いを叶えようとする。 だが、それには代りに大事なモノを奪うことが条件だった。丘田の願いは、同級生の愛美(吉崎綾)とデートすること。丘田の片想いに一役買おうとするセーレだったが……


これは2部構成というか、長編を2作品に分けたような感じですね。 まずは1本目。
監督は櫻井信太郎、ホラー系も取っている監督ですが、作品を見るのは初めてです。
主演は吉崎綾、“ラストアイドル”の初代勝ち抜きメンバーでしたが、あっさりと卒業。今作は卒業直前に公開されています。「咲-Saki-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15866434 に出演していました。
柳いろはは、記事にした作品は初めてですね。
高尾勇次は、「暗殺教室~卒業編~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14014474 に出演していましたが、出演作が多いバイプレーヤーですね。


物語は、愛美に恋い焦がれている一人のところになぜか女性の悪魔が現れます。 もちろん彼にしか見えないんですが、3つの願いをかなえるということになって行きます。もちろん叶えたら、大事なものを一つずつ失っていくということ。
じゃあ何が望みか? もちろんそれは愛美とのことなんですが。


今作は見習い悪魔の奮闘記ですね。大した魔法も使えず、それでも工夫して願いをかなえていくという、セーレが実質の主役のようなもの。 でもなかなか涙ぐましい努力をするところがかわいく、綾ちゃんは妄想の水着や下着のシーンしか印象に残りませんが(^^)


f:id:anttiorb:20200511145626j:plain

ヲタクで気弱な一人

 

f:id:anttiorb:20200511145633j:plain

愛美に恋しているが

 

f:id:anttiorb:20200511145646j:plain

3人に

 

f:id:anttiorb:20200511145648j:plain

弱みを握られ

 

f:id:anttiorb:20200511145653j:plain

そんな時に悪魔が

 

f:id:anttiorb:20200511145657j:plain

やってくる

 

f:id:anttiorb:20200511145659j:plain

そしてもう一人?

f:id:anttiorb:20200511145710j:plain