anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

デンジャラス・ボディ

2018年作品、アマリヤ・オルソン オービン・オルソン監督、エリシャ・クリイスエリー・パトリキオス ウィリアム・マーク・マカロー リッカルド・ベルディーニ ダニー・アローヨ出演。


妖艶な美しさを持つエリカ(エリシャ・クリイス)はその魅力を武器にして犯罪を繰り返していた。 それは、男性を誘惑してセックスに及び、男性が寝ている間に金品を盗んで姿をくらます、というもの。 そんなエリカをサポートしていたのが、相棒で見張り役を担当するローレン(エリー・パトリキオス)で、二人は最近出会ったばかりながら、良い相棒関係を築いていた。
そんなある夜、エリカがスコットという男性とホテルでセックスに及んだときのこと、スコットが寝ている間に、エリカがいつものように部屋を物色していると、大量のダイヤモンドが見つかる。 エリカはこの幸運を喜び、すぐにダイヤモンドを持ってローレンとともにホテルを離れた。
その後二人が向かったのは、エリカが自宅を所有する小さな島。 この島にはわずかな人口しかなく、二人の隠れ家としては絶好の場所だった。 島に移って間もなく、二人はあるニュースを知って驚く。 スコットがホテルで何者かに殺されたというのだった。 冷静な反応を見せるエリカとは対照的に、ローレンは自分たちにも危険が及ぶのではないかと不安な気持ちになる。
その一方で、ローレンは島の保安官補のマイク)ウィリアム・マーク・マカロー)と親しくなり、やがてデートをする関係になっていく。 エリカもトム(リッカルド・ベルディーニ)という出張中のビジネスマンと出会い、セックスをする関係にすぐに発展した。 しかし、この頃からエリカの周りで不穏な出来事が起こるようになっていく。

車に轢かれかけたり、謎の中年男が周囲をうろついたりと、次第にエリカは身の危険を感じるようになっていく。 また、スコットから奪ったカバンに発信機がついていたことも判明、エリカたちの所在はスコットを殺した犯人にすでにバレていたのだった。
この事態を受けて、二人は島を出ることを決断、ローレンはマイクに別れを告げる。 しかし、マイクは簡単にはローレンを諦めることができなかった。 ローレンがエリカと特殊な関係にあることや、なにか罪の意識を抱いていることにマイクは疑問を感じ、エリカの犯罪歴を調べることにするのだった…


奇麗な女性二人の危険な賭けのお話ですね。
監督はアマリヤ・オルソンとオービン・オルソン、「シャドウ・エフェクト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15801849 を記事にしていて、見やすい作品、サスペンス、そしてアクションを作る監督です。
主演はエリシャ・クリイス、もう一作SF作品にも出演していますね。 見れそうです。
そしてエリー・パトリキオス、「フラットライナーズ」(2017) https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15291943 に出演歴があります。


物語は、体を売って男のスキをついて金を盗んでいたエリカは相棒を探していました。そこにローレンを見つけ、彼女を見張り役としてコンビを組んでいきます。 そしてある日ひっかけた男が持っていたのが大量のダイヤモンドでした。 二人は思わぬ収穫に驚きますが、その後男が殺されたことを知ります。

そして二人は身の危険を感じエリカの自宅のある小さな島に隠れますが、二人にそれぞれ彼氏ができてしまいます。


今作は内容自体は薄いんですが、まあサクッと見れるサスペンスですね。 ラストの戦いは少し興ざめするかもしれませんが、二人の美貌はそこそこで、一応ハッピーエンドになるのはまあまあですかね。

 

f:id:anttiorb:20200508112600p:plain

隙を見て金品を奪うエリカ

 

f:id:anttiorb:20200508112602j:plain

ローレンと組んでダイヤの収穫が

 

f:id:anttiorb:20200508112619j:plain

しかし、周りに

 

f:id:anttiorb:20200508112622j:plain

不気味な影が

 

f:id:anttiorb:20200508112628j:plain

そして二人の間にも

 

f:id:anttiorb:20200508112632j:plain

そしてとうとう襲われる

 

f:id:anttiorb:20200508112635j:plain