anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

The First Wave

2014年作品、デヴィッド・フレイン監督、Jane McGrath, Frank McCusker, Amy Dunne出演。


攻撃的なウイルスの発生の中、若い女性が病院のベッドで目覚める。  彼女をそこに導いた恐ろしい出来事が明らかになったとき、治療法はほんの始まりに過ぎないことが明らかになる。


全長7分足らずの短編ですが、これが「CURED キュアード」 の前日譚になります。
彼女はおそらく感染から治癒した女性でしょう。 でも、それが記憶にしっかりとあること、それを治療に当たった医師がわかってしまいます。 果たしてそれがよかったのか? わずかな医師の表情がその戸惑いを現しています。


これだけ見てもなかなか面白いんですが、全長版の本編を見ることで、ゾンビからの生還を喜んでいいのか? そんな気分に浸れますね。

 

f:id:anttiorb:20200402155626j:plain

治癒した女性?

 

f:id:anttiorb:20200402155629j:plain

医師の診察で

 

f:id:anttiorb:20200402155639j:plain

しかし外はまだ

 

f:id:anttiorb:20200402155641j:plain

ゾンビの世界が続いている

 

f:id:anttiorb:20200402155645j:plain